2011年1月31日月曜日

文の助茶屋さんの絶品わらびもち!

またまたコロプラ加盟店の文の助茶屋さんのお話…


ボクが来店した時は、お店に他の観光客の方がいらっしゃいました。


コロプラをしていないらしく「コロプラ?」みたいな感じでした。


京都観光で歩きづめで疲れ果てていたので、お茶とわらびもちをお店で食べてみることにしました。


お茶屋でお茶を飲む事が初めてだったので、ビックリしましたが、お茶が出てくるまで20分くらいかかりました…


しっかりと一からお茶を点てて頂いてもらったのは、本当にビックリ!


お茶を点てるのは、茶道部の人とか戦国の武将の人とかだけだと思っていたので、なんだか得した気分です!


初めての点ててもらったお茶は、そんなに苦くなくしっかりとした後味とスッキリとしたのど越しでした。


わらびもちも、本当にわらびもち?っていうくらいに美味しかったです!


聞くと、一般のわらびもちはでんぷんを使って透明なものにきな粉をかけるそうなのですが、100%わらびもちを使っているので、美味しいのだそうです。


機会があったら是非味わってみてください!



コロプラのスポンサー企業、文の助茶屋さんの行き方↓

http://koropuranahibi.blogspot.com/2011/01/blog-post_30.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

タイプ別おすすめ海外ドラマ